抵抗器・ヒーター・センサーの製造、販売をおこなっているミクロン電気株式会社の経営方針、社員像、品質方針です
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ミクロン電気について

抵抗器・ヒーター・センサーの製造で高い評価をいただいているミクロン電気株式会社の経営方針、品質方針、社員の在り方についてご説明いたします。

会社理念

   夢と技と真心こめて、信頼されるものづくりで社会に貢献します

会社方針

  市場第一主義による顧客満足を追求します
  活力ある職場づくりを目指します
  創意工夫で新しいものづくりに挑戦します

品質方針

  1. この品質方針は、当社の事業目的を達成すべく経営方針を受けて事業上の必要な取り組み方針を定めるものとする。
  2. 方針として、要求事項(法令規制要求・顧客要求・当社のルール)への適合に対するコミットメントのため、および、当社のマネジメントシステムの継続的な改善に対するコミットメントのために下記の3点を実施する。
    1. 遵法精神の徹底(法規制、社内ルール)と相互信頼の再構築によってコンプライアンスの全社における徹底を図る
    2. 顧客要求への適合について、経営方針の実践を図る
    3. 当社の経営品質・製品品質などのさまざまな事項について、以下の通り実現を図ることで全社的な業務改善を実施する
  3. 経営方針を基にしたこの品質方針は、期初に事業計画策定の骨子とする。事業計画策定時および見直し時には、この品質方針の枠組みを基に目標を設定する。
    1. あらゆる無駄の排除(5ゲン主義の再徹底[原理、原則、現場、現物、現実を確認したうえでの行動])
    2. 健全なる「危機意識」と「現状不満足精神」の旺盛化
    3. あらゆる事象について部門トップは自ら情熱を込めて完遂する=そこから信頼感の構築が始まる
    4. 「利益を生み出せる企業」=利益優先 ⇒ 原価割れ製品(赤字製品)の完全撲滅のさらなる推進
    5. あらゆる市場(顧客)のあらゆる要求(仕様・品質・納期・スピードなど)に対し、全部門で顧客満足度向上の取組をさらに強化する
    6. ISO-9001(品質)とISO-14001(環境)の定着化ならびに効果確認
    7. 情報インフラのさらなる活用で事務の効率化と人員削減
  4. この品質方針は、各事業所で掲示をすることにより、全社に展開し、すべての従業員が方針を理解して業務に携わること。

この品質方針は、社会環境の変化や経営環境の変化に応じて、適切性の持続のために期末ごとに見直し(レビュー)を図る。

平成30年5月29日
ミクロン電気株式会社
代表取締役社長 中山 登

環境方針は、環境への取組みページに掲載しております。

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